まとめ髪ってすてきですね

まとめ髪は様々なパターンで作ることが出来ます。
それも、手軽に簡単に出来ることが魅力ですね。

まとめ髪ほど、子供から大人まで共有できるヘアスタイルはないのではないでしょうか。

子供の頃は、七五三の頃からまとめ髪をしません?

小さい女の子が着物を着て、まとめ髪をして、かんざしをさして、あれこそまとめ髪の魅力の原点じゃないかしら?

学校に行きだしたら、発表会、プールでまとめ髪を作りますね。これはヘアスタイルというより、機能的に髪をアップするという意味の方が強いですが・・・

まとめ髪の作り方は、本、インターネットでも色々紹介されていますが、一番分かりやすいのは、行きつけの美容院で作り方を教わることだと思います。

美容院でまとめ髪カタログで研究するのも楽しいですね。

そういえば、着物屋さんでもまとめ髪の講習をされていたことを知りました。

まとめ髪に似合う着物、着物の色をお勧めするために、プロの美容師を雇って講習をされていたとのことです。
いい発想ですね。

まとめ髪に着物、これは日本人女性にとってのヘアファッションでしょう。

パーティといえば、一般的にドレスですが、和服姿にまとめ髪で出席されたら、皆さんの視線を一斉に浴びるのではないでしょうか。

まとめ髪の上手いといえば、スチュワーデス(いまはパーサーって呼ばれるんですか?)の方々とおもいません?

飛行機に乗るときいつもほれぼれしているんですが、いろいろなまとめ髪をされていて、それも仰々しくないまとめ髪、あれはすてきと思います。

まとめ髪の楽しみ方はさまざまですが、私も色々なまとめ髪を作ってみたいと思います。

ヘアアレンジがまた楽しくなりそうです。

その前に色白にならなくっちゃ(笑

耐圧ホース 喜平ネックレス 飲む発毛剤 リズリサ ランニングパンツ マリオットアソシア マタニティフォーマル ホホバオイル ヘアアイロン使い方 フェリーチェトワコ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。